忍者ブログ

ついついなまけてしまうB型体質の絵描き左右のブログ★特別なひとに特別なアートを贈ろう★
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[10/06 左右]
[10/06 なを☆]
[08/17 左右]
[08/15 ばにシュクまま]
[08/14 SZK]
[08/13 左右]
[08/13 左右]
[08/11 y39]
[08/07 mika]
[07/31 左右]

03.28.19:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:10

10.14.01:13

日々勉強

ようやく 気合の入ったお仕事がひと段落!



某ブランドさまのフライヤーです!!



やはり、他の人が想像して 思い描いていることを
描く(造る)のはとてもパワーを使いますね。



これが趣味と仕事の違いですね。



しかも


思い描く理想に近く さらにはその理想を超えて 納得してしまうもの。



それができなければ。










今回、また勉強になりました。


一歩一歩では遅い。



十歩百歩で。





でも大切なことは足を止め振り向く。



小さなことでも おもしろいことに敏感に反応して。



センスは生まれもったモノではない

育った環境でもない

いかに自分が興味関心を持つか

欲情するように 欲するか

磨く努力と歩みを止めないか。








フライヤーはブランドさんの許可がおり次第公開いたします


 
PR

10.07.00:01

近い将来 遠い将来



自分はどうすれば「幸せ」なのか考えます。



お金持ちになったら幸せ?


愛する人と一緒にいれたら幸せ?


絵を描けたら幸せ?




これを考えるとキリがありません。



けれど、人生を楽しむ方法を探すためには
避けては通れません。



実は、副業もやってます。
もちろん生活は まぁ安定します。

けれど、切羽詰らない環境では
「絵で飯を食うぞ!!!」という意気込みは

どうしても減ってしまうのです。


これが、吉とでるか凶とでるかは自分次第。






目標を見失わないよう


現実を見て


近い将来を考え


遠い将来を想像します。





わたしはアーティストですから。



自分の未来も 想像し 創造しなければ!!!






自分の絵を見てもらえることも幸せですが。

誰かに絵を教えるのも ほんと 好きです。



遠い将来。 そういう環境に創造できたら しあわせだ。


10.06.00:47

おひさしぶりです


長い間このブログを凍結させました。
ご心配をおかけしました。


本日から再開いたします!!

さて、ブログはお休みしていましたが
絵描きとしての活動は行っています!



ご注文と共に
イベント出張することも増えました。

とても、ありがたいことです。
本当に貴重な場所と、お時間と、多くの感動を
ありがとうございます。


また、ご注文していただいた絵を
お渡しできた瞬間の笑顔が
私の活力なっています。





8月に引き続き
10月25日に、またドリームタウンALIのドッグガーデンのイベントへ参加させていただくことになりました!!


詳しい情報がわかり次第おつたえします!
そして前回のワンちゃんたちの似顔絵も
次回ご紹介します。


さて、私事ですが
ジョッパルという弘前の駅前にあるデパートが無くなるというニュースはご存知ですか??


私にとってはたくさんの出会いをくれた大切な場所のひとつです。


期間限定でさまざまなクリエーターたちが集まりショップを開き、わたしもそこに参加していました。

私はそのころ、筆を捨て、一眼レフでおしゃれな人・街・モノを撮ることに夢中になっていました。
仕事も絵とはまったくかけ離れた仕事で。
「絵」からは遠ざかっていました。


けれど、そこで私は多くの若いデザイナー・絵描き・クリエーター
そしてお客様に接し、私の中でずっと忘れていた…いいえ。忘れようとしても忘れられなかった熱いものを取り戻すことができました。


あの頃に、あそこで、私の絵と出会った人たち。
わたしが出会った人たち。

あの時間がなければ
私は夢の無い大人だったと思います。



そのジョッパルが無くなる。


寂しいですね。


けれど、出会いももちろん、
離れることでも学ぶことは大きい。

失って気づく。本当に小説やドラマの言葉じゃなく。
ほんとうに失ったときに、何を気づけるのか。


きっと、後退はしない。前進だ。


場所があるから出会いがあるのではない。
人がいるから出会いがあるのだ。
別れがあるから、振り返れる。
今の自分を。周囲の表情を。


いまを変えるということは
未来が変わるということ。




では、また明日。おやすみなさい。


08.13.05:49

ヘナタトゥーっぽく



先日紹介したシャッターが完成しました!!





完成品は…満足のできです!!
一安心★

おかげさまで腕は真っ黒です!



さて、以前もご紹介しました
メヘンディーARTを

手に描いてみました!!


本来はこんな風に
ボディーイペイントとして
インドなどで女性たちがおこなっているんですよ★


特殊な樹脂で描き、
三日ほどで消えるのが特徴です



もう少し知識と技術を身につけて
ボディーペイントもイベントでできたら素敵っすね!

08.04.18:50

シャッター



ブログの更新が遅くなり
ご心配おかけしました!!


左右は元気にお絵かきしてます☆

最近のお仕事ではシャッターにお絵かき!

サビをやすりで削って
サビ止めを塗りました!!




グレーがサビ止めで
ホワイトがペンキです!!

地味な作業ですが



大きなキャンパスに描くというのは
とてつもなく気持ちがいいです






クレヨン(クレパス)で下書きします!


諸事情により完成図は公開できませんが
あと二日ほどで完成する予定です

05.12.04:33

絵描き左右のフライヤー

 

フライヤーが完成しました!!

長らくお待たせいたしました(^^)

こんな感じです






左右っぽい 仕上がりです!!

肩がこったくらい
デザインにも凝りました☆


裏面にはいろいろ説明を。。。



手にとっていただければ嬉しいです!!



フライヤーの置いていただく店舗については
次回ご紹介しますね!


そして、置いてもいいよって方は
連絡待ってマース

はがきサイズでーす



さあ!なまけず頑張りましょう!!!